京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/30
本日:count up55
昨日:133
総数:880770
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

図工で生まれる友情2

 仕組みの部分を覗き込んでいます。お互い真剣に覗き込んでいます。
 そして、仕組みが上手く出来た友だちの作品を、興味津々で観察しています。
画像1
画像2
画像3

図工で生まれる友情1

 一緒にタブレットを見ながら、作り方を理解していく姿。サークルカッターの使い方を伝えるために、やって見せる姿。気付いたことを伝え合う姿。いいです。
画像1
画像2
画像3

図画工作科の魅力

 仕組みに向き合い、思考錯誤しながら、真剣に取り組む表情をご覧ください。
画像1
画像2
画像3

6年生 書写「思いやり」

画像1
画像2
画像3
書写の学習で「思いやり」を書きました。思いやりの気持ちを常に大切にして,心温まる毎日をおくってほしいと願っています。みんな真剣に取り組んでいます。

6年生 総合「歴史!ふしぎ発見!」

画像1
画像2
総合的な学習の時間では,「歴史!ふしぎ発見!」の第2弾を始めています。みんなが住んでいる町「伏見」にスポットを当てて,伏見に残る歴史的な魅力に迫っていきます。

歯の表彰

 きれいな歯の表彰状を、校長先生から頂きました。
画像1

カムッ!動く仕組みを使って楽しいおもちゃをつくろう

 色々試しながら、イメージを広げていきました。
画像1
画像2
画像3

カムッ!動く仕組みを生かして楽しいおもちゃをつくろう

 カムの仕組みをみたり動かしたりしながら、つくりたいおもちゃを考えました。
画像1
画像2
画像3

6年生 図工「カムッ!」3

画像1
画像2
上に画用紙やストローをつけて回してみると…何かに見えてきました!友達とたくさん意見を出し合いながら,イメージを広げていきました。

6年生 図工「カムッ!」2

画像1
画像2
仕組みを調べています。牛乳パックと竹ひご,ペットボトルのキャップで作れる仕組みです。クルクル動かしてみると…回ったり上下に動いたり,な〜るほど!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp