最新更新日:2024/09/20 | |
本日:31
昨日:50 総数:893361 |
算数 円の面積について「1㎠がいくつ分か」という考えを方眼を使って,説明できました。 方眼を使うと,前の学習よりくわしい面積がわかりました! 算数 分数で表す時間について2絵や関係図や線分図を使って,自分の考えを伝えることができました。 友達の考えを聞いて,自分も説明しようとチャレンジしました! 算数 分数で表す時間について1正しく図をかいて話せました! 6年生 図工「カチッ!液体粘土で表そう」3
アイデアを出し合ったりアドバイスをしたり,困った時は手伝ったりと,友達との協力も大切にしながら活動しています。
6年生 図工「カチッ!液体粘土で表そう」26年生 図工「カチッ!液体粘土で表そう」
材料をたくさん用意しました!「う〜ん,どんな作品を作ろうかな?」
人の体とはたらき
理科の実験や観察は、みんな大好きです。
人の体とはたらき
観察したり、調べたりしたことを積極的に発表しています。
伝えにくいことを伝える相手の目をみて… やさしい言葉で… 具体的な内容で… 正直に… 相手に反応を返しながら…などいろいろな工夫が出し合えました。 そのあと,みんなの前で実践してくれた児童もいました。 分数のかけ算を使って
考えた方法を、図や式を使ってわかりやすく伝えました。
|
|