京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up8
昨日:50
総数:893338
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
体育科学習発表会10月10日(木) 令和7年度入学 就学時健康診断11月20日(水)

6年 卒業課外学習 1日目 そりすべり・雪遊び1

昼食の後はそりすべり・雪遊びです。
楽しく活動しています。
画像1
画像2
画像3

6年 卒業課外学習 1日目 昼食(パックドックづくり)2

画像1
画像2
パックドックが完成しました。
冷たい雪の中,あったかいパックドックをおいしくいただきました。

6年 卒業課外学習 1日目 昼食(パックドック作り)1

画像1
画像2
画像3
昼食に食べるパックドックを作っています。

6年 卒業課外学習 1日目 バスの中

移動のバスの中では,クイズをしたり歌を歌ったりして盛り上がっています。
外を見れば雪景色。さらにテンションが上がります。
画像1画像2

6年 卒業課外学習 1日目 出発

画像1
画像2
6年生は21日・22日の2日間,卒業課外学習に花背山の家に行きます。

朝は,学校付近でも雪がちらついていたのですが出発式のころにはやんでいました。花背にも雪はありそうです。
運動場に集まり,出発式を行いました。
みんな楽しそうな表情でバスに乗り込みました。
小学校最後の宿泊行事です。楽しい活動をたくさんしてきてほしいと思います。

6年生を送る会に向けて その1

いよいよ来週に迫った6年生を送る会。最初で最後の「送られる側」となるわけです。歌に心を込めて、気持ちを届けてほしいと思います。
画像1画像2

いよいよ!卒業課外学習! その2

夜の催しの練習を少しだけ・・・。どのような活動になるのか、楽しみで眠れそうにない!?のかもしれません。
画像1画像2

いよいよ!卒業課外学習! その1

21日(火)、22日(水)には卒業課外学習で花背山の家に出発します。学年そろって最後の確認です。素敵な思い出にしていきたいと思います。
画像1画像2

中間マラソン その2

自分のペースで走ること、体力を高めていくためには大切なことです。記録を1秒でも伸ばすことができるように努力を重ねていきます。
画像1画像2

中間マラソン その1

持久走大会に向けて中間休みを活用した、中間マラソンが始まりました。目標を持って、目標を達成するためにしっかり走りぬきたいと思います。
画像1画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/8 参観・懇談会(4・5・6年・なないろ学級)
3/11 土曜部活・部活発表会
3/13 委員会
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp