京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/13
本日:count up1
昨日:65
総数:882885
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

全員集合!

この時期、どうしても発熱やインフルエンザなどの体調不良が多くなります。しかし!卒業課外学習では、全員が山の家に行くことができました。天候にも恵まれ、とても素敵な思い出になったと思います。
画像1

6年 卒業課外学習 2日目 解散式

6年生が学校に戻ってきました。
花背山の家での全日程を終え,全員元気に戻ってきました。
この2日間での経験を,これからの生活に,中学校に進んでもいかしていってほしいと思います。
皆さんお疲れ様でした。しっかりと体を休めて,明日から元気に登校してください。6年生は3時間目からの登校になります。

画像1
画像2

6年 卒業課外学習 2日目 バス

これから出発します。
まだまだ元気です!
画像1

6年 卒業課外学習 2日目 退所式

2日間お世話になった山の家の所員さんに感謝の気持ちを伝え、校旗を降納しました。
画像1
画像2

6年 卒業課外学習 2日目 昼食

画像1
画像2
画像3
最後の食事です。
少し名残惜しそうに食事しています。

6年 卒業課外学習 2日目 もちつき5

再度,グループがかわりました。
どのグループも楽しく(おいしく?)活動しました。
画像1
画像2
画像3

6年 卒業課外学習 2日目 ボルダリング5

画像1
画像2
画像3
慎重に,一歩ずつのぼっていきます。

6年 卒業課外学習 2日目 雪遊び4

画像1
画像2
画像3
楽しく遊んでいます。

6年 卒業課外学習 2日目 雪遊び3

画像1
画像2
画像3
雪遊びも,グループがかわりました。

太陽は出ていますが,雪がとけて遊べなくなる心配はありません。

6年 卒業課外学習 2日目 もちつき4

画像1
画像2
グループがかわりました。

楽しくもちつきをして,食べています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/8 参観・懇談会(4・5・6年・なないろ学級)
3/11 土曜部活・部活発表会
3/13 委員会
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp