最新更新日:2024/09/20 | |
本日:1
昨日:60 総数:893281 |
☆6年☆卒業課外学習に向けて
各係に分かれて準備を進めています。
自主的に集まって話し合っています。 ☆6年☆図工展鑑賞
体育館で行われている図工展をみに行きました。
お気に入りの作品を見付けて,良いところを話し合っていました。 響け!届け!わたしたちの心!
「卒業式」、「6年生を送る会」の歌の練習です。少しずつ、自分たちのパートの音程が確かなものになってきました。重なりあい、響き合う歌に仕上がればと思い、さらに練習を重ねていきたいと思います。
小学校生活最後の図工展 その6
観賞の態度、お手本になっていたようです。低学年から「見られる立場」である自覚が随所に感じられる図工展でした。
小学校生活最後の図工展 その5
立体だけではなく、絵や版画などの作品もひとつひとつ見ていくと、様々なくふうが見られます。ひとりひとりの努力の足跡をしっかり目に焼き付けました。
小学校生活最後の図工展 その4
感じたことをしっかり文章で残します。それが必ず今後の作品作りに繋がっていくはずです。
小学校生活最後の図工展 その3
ひとつひとつの作品をじっくり見る、感じることはとても有意義な時間です。つくっている様子も目に浮かんでくるようです。
小学校生活最後の図工展 その2
自分の学年だけではなく、他の学年の作品の「よさ」を感じ取りました。ネーミングも、作品のくふうも存分に楽しむことができました。
小学校生活最後の図工展 その1
「小学校生活最後の・・・」という言葉、様々な場面で出てきます。図工展も今回が最後となります。小学校生活を振り返りながら、しっかり作品を鑑賞しました。
理科 生物と地球環境
タブレットや資料を使って調べ学習を進めています。
生物と水,空気,食べ物について調べたことを班でまとめ,わかりやすい発表につなげられるようにしましょう! |
|