最新更新日:2024/09/26 | |
本日:3
昨日:113 総数:893732 |
学習相談会 その2
課題を進めていく中で、「ここはどのように解けばよかったっけ?」という疑問も出てきます。その疑問ひとつひとつを丁寧に取り組むことも冬休みの大きな目標です。
学習相談会 その1
冬休みの課題の進め方を相談したり、分からないところを相談したり、それぞれの時間を有効に過ごしています。
学年藤小タイム その2
学年全体で考えるからこそ、様々な考えがあることが分かり、自分の考えも深めることができます。今回考え、感じたそれぞれの「温かな心」をこれからも大切にしていきたいと思います。
学年藤小タイム その1
各クラスの代表による、人権作文の発表会を行いました。自分たちの考える、それぞれの「人権」について、しっかり話し、しっかり聴くことができたようです。
6年☆てこのはたらき☆
「そんなにかわらないでしょ?」と思いきや,重りの位置や力を加える位置によって,手ごたえがまったく違う!!身を持っててこのはたらきを学びました。
人権月間 「人権作文を読み合おう」
一人一人が心をこめて書いた人権作文。丁寧に読んで,コメントを入れていきます。
人が一生懸命したことに対して,きちんと受け止め,それに応えていく・・・。みなさんの姿こそが「人権」を大切にするということだと思います。 社会科 「願いを実現する政治」
単元のまとめとして,学習してきたことをパンフレットにまとめています。人々の願いが政治のはたらきによってどのように実現されていくのか・・・。フローチャートを使いながらまとめることができました。
人権作文 その3
お互いの文書を真剣に読む姿は、「人を大切にすること」につながるはずです。人を大切にすることは、「自分を大切にすること」でもあるはずです。そのようなことを考えるきっかけになればと思います。
人権作文 その2
友だちの考えたことや感じたことの「よさ」に触れることで、お互いの理解が深まります。心が温かくなります。
人権作文 その1
12月は人権月刊です。様々な取組を行っている中で、自分のことや身の回りのことについて考えてみる作文を書きあげました。書き上げた文書を、真剣に見合います。
|
|