京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up148
昨日:140
総数:882000
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

全国学力学習状況調査

 6年生が全国学力学習状況調査に臨みました。
 緊張感を持って,テストに臨むことができました。
 
 やって終わりではなく,自分の力を伸ばしていくものにしていきたいですね。
画像1

久しぶり!サラ先生!

ALTのサラ先生と一緒に授業を行いました。あいさつの仕方、答え方、数字の数え方を英語を使って表現することを一緒に楽しみました。英語はやっぱり楽しいですね。
画像1画像2

身体計測 その2

改めて保健室の利用の仕方を確かめました。最高学年として、低学年がけがをしたときにもお手伝いすることがあるかもしれません。そんな時のためにも、しっかり聞き、行動できる6年生になっていきたいと思います。
画像1画像2

身体計測 その1

少し見ないうちに、体がひとまわり大きくなったような感じがしていましたが、やっぱり大きくなっていました!心も体も成長の真っ最中!
画像1画像2

体ほぐしの運動

体育ではいろいろな動きを工夫して友達と楽しんでいます。今回は新聞紙を落とさずに走るというゲームに挑戦。けっこううまくいきました!
画像1画像2

1年生の給食のお手伝い その1

1年生は初めての給食がスタートしました。準備の仕方、片づけ方。困ることが多いので、6年生は、時間の限りサポートします!
画像1画像2

真剣なまなざし

授業が本格的に始まっています。どのような学習でも、5年生の時以上に集中して取り組んでいます。ノートの字も、以前に比べると丁寧に、きれいに書くことができているようです。すごいね!
画像1画像2

ちょっとしたことだけど

ちょっとこしたことだけれど、1年生の手をひき、運動場の水たまりをさけて通ります。優しさが光ります。
画像1

6年生☆グループで☆

画像1
学習も本格的に始まりました。
「自分の考えをもつこと」
「友だちと交流して理解を深めたり,お互いを高め合うこと」
1時間1時間成長していきたいですね。

6年生☆よろしくお願いします☆

画像1
高学年の理科は,新しく着任された佐藤先生が担当します。
学年会でもご挨拶しましたが授業では初めてなので,子どもたちお楽しみの質問タイム♪
子どもたちからたくさんの質問が出ました。
来週からは本格的にお世話になります。よろしくお願いします!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
11/5 学芸会
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp