京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up446
昨日:540
総数:879910
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

社会科「天皇中心の国づくり」

画像1
大仏づくりの学習をしました。
実際の大仏の手の大きさにおどろきました。
「なぜ,こんな大きな大仏をつくったのだろう」
「どうやってつくったのだろう」
などの疑問が出てきました。

6年生 修学旅行 2日目 解散式

画像1
17時40分ごろ,予定より少し遅れて学校に到着しました。

子ども達はみんな満足そうな,そして少し名残惜しそうな表情で解散式を行っていました。
この修学旅行で学んだことを,今後の学校生活に活かしていってほしいと思います。

17時50分ごろ,すべての活動を終えて解散しました。

6年生 修学旅行 2日目 倉敷美観地区3

美観地区を出ました!満足そうな顔でバスに乗り込みました。

画像1

6年生 修学旅行 2日目 倉敷美観地区2

きびだんごやキーホルダーなど、予算を考えながら買い物をしています。仲良くグループ行動ができています。
画像1

6年生 修学旅行 2日目 倉敷美観地区1

倉敷の美観地区につきました。
班ごとに見学したり買い物をしたりします。
画像1

6年生 修学旅行 2日目 バス移動

画像1
瀬戸大橋を渡っています。四国とお別れです。
子どもたちはとっても元気です。バスレクで笑顔いっぱいです。

6年生 修学旅行 2日目 昼食2

自分たちで片付けまでやろうとしています!!!
偉いっ!!

画像1

6年生 修学旅行 2日目 昼食1

今からおひるごはんです。今日のメニューは,うどんとちらしずしです!
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行 2日目 こんぴらさん3

お土産を選んでいます。
画像1

6年生 修学旅行 2日目 こんぴらさん2

着きましたー!

画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp