京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up3
昨日:232
総数:880585
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

6年生 音楽(2)

三部合唱は音が響き合うと,とても気持ちよく歌えます。

画像1
画像2
画像3

6年生 音楽

三部合唱に取り組んでいます。
画像1
画像2

6年生 表現運動(3)

植物や波をイメージしています。
画像1
画像2

6年生 表現運動(2)

自分のイメージした動きを大切にして,グループで作品作りをします。
画像1
画像2
画像3

6年生 表現運動

「自然の威力」をテーマに表現運動をしています。
自然の威力といえば・・・台風,大雨,雷などをイメージして体全体で表現します。
画像1
画像2

6年生 オープンスクール(2)

ちょっとボリュームがあったかな?!
美味しくいただきました。お弁当を食べている最中に,中学生が部活動のことやお昼ごはんについて教えてくれました。
画像1
画像2
画像3

6年生 オープンスクール

先週,藤森中学校のオープンスクールに行きました。
中学生が教室まで案内し,給食の準備の仕方を教えてくれました。
とても丁寧に教えてくれて嬉しかったようです。
画像1
画像2

6年生 藤森中学校 オープンスクール その4

授業終了後は、自分の興味のある部活動の見学に行きました。去年まで同じ小学校に通っていた中学1年生が、一生懸命頑張っている姿は、どのように映ったのでしょうか?
画像1
画像2

6年生 藤森中学校 オープンスクール その3

オープンスクールでは、中学校の先生による授業を体験しました。社会、音楽、英語などの教科学習は、楽しいものとなりました。
画像1
画像2

6年生 藤森中学校 オープンスクール その2

給食終了後は、生徒会が中心となった学校紹介でした。劇を交えてわかりやすく説明してくれました。今から、中学校に向けてのイメージが湧いてくるようです。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 給食終了・卒業式準備
3/20 卒業証書授与式
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp