京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up18
昨日:232
総数:880600
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

6年生 身体計測

養護教諭からは頭(脳)の大切さについて話を聞きました。
その後,身体計測をしました。
画像1
画像2
画像3

6年生 避難訓練

 不審者対策の避難訓練を行いました。
いつ,どこで,何が起こっても,放送や指示をしっかり聞き,冷静に判断することが大切です。
また,安全な場所を知っておくことも大切ですね。
画像1

6年生 社会(3)

交流したことや自分の考えを,お互いにに伝え合うようにしています。
画像1
画像2

6年生 社会(2)

画像1画像2
市役所に寄せられた意見を聞くと,地域には様々な人たちの意見がわかりました。
いろいろな意見を調整するところが「市役所」であることを知り,次は市役所の役割について学習します。

6年生 社会

「わたしたちの願いを実現する政治」の学習をしています。
地域住民の願いは,どのようにして届けられるのか考えました。
画像1
画像2

6年生  土曜学習会

 先日の土曜学習会では,模擬試験をしました。
合格点をめざしてがんばりました!
 次は,来年の1月に試験をします。
この冬休みの間にしっかり復習できるといいですね。
画像1

6年生 音楽(2)

三部合唱は音が響き合うと,とても気持ちよく歌えます。

画像1
画像2
画像3

6年生 音楽

三部合唱に取り組んでいます。
画像1
画像2

6年生 表現運動(3)

植物や波をイメージしています。
画像1
画像2

6年生 表現運動(2)

自分のイメージした動きを大切にして,グループで作品作りをします。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 給食終了・卒業式準備
3/20 卒業証書授与式
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp