京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/29
本日:count up2
昨日:133
総数:880717
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

6年生 朝ランニング

今日も6年生は朝ランニングがんばっています。寒さに負けずファイト!!!
画像1
画像2
画像3

6年生 朝ランニングの予定(変更あり)

12月27日(土)の≪練習は中止≫になりました。
あとは予定通り行います。
画像1

6年生 人権作文交流会(2)

人権作文を読み終わった後は,聞いた子どもから発表した子どもへ感想を伝えました。
“大切に思う気持ちがよかった”“気持ちが伝わってきてよかった”など,思いや考えに共感できたことを伝えました。
画像1
画像2
画像3

6年生 算数

 式を書きながら,考え方を説明しています。
友だちの考え方を聞いて,納得するまでしっかり考えましょう!
画像1

6年生 音楽

四重奏に挑戦しました。
リコーダー1・2とけんばん,低音の4つのパートで演奏しました。
画像1
画像2

6年生 科学センター学習(6)

一通りの学習を終えてから,みんなで竜巻を作ってみました。
ミニミニバージョンの竜巻の完成です!

科学センター学習で楽しい実験や面白い話を聞かせてくださった先生方,ありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

6年生 科学センター学習(5)

やっぱり実験は楽しい!
普段なかなかできない実験です。
画像1
画像2
画像3

6年生 科学センター学習(4)

水面の中で渦の方向を確認しました。
画像1
画像2
画像3

6年生 科学センター学習(3)

 竜巻のことを知るために,気象情報の見方についても学習しました。
風向,風力などの測り方を確認しました。

画像1
画像2
画像3

6年生 科学センター学習(2)

竜巻は実際に目で確認する機会がないので,写真や映像で確認しました。

画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 給食終了・卒業式準備
3/20 卒業証書授与式
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp