京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/30
本日:count up136
昨日:133
総数:880851
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

6年生 ダンスクラブ(2)

ノリの良い曲で踊っています。完成が楽しみですね。
画像1
画像2

6年生 ドッジボール大会(4)

 結果は,1勝1分3敗でした。

試合内容はとても良かったです。あともう少し!というところまでいきましたが,残念でした。

 でも,楽しくゲームできたことが良かったですね。今日のような正式ルールがあると知ったことも良い経験になりましたね。
画像1
画像2
画像3

6年生 ドッジボール大会(3)

 楽しくゲームができました。

結果は負けてしまいましたが,良い試合でした。
画像1
画像2
画像3

6年生 ドッジボール大会(2)

 ルールが少し難しかったので,混乱することもありましたが,思いっきり楽しめたようです。
 2試合目,3試合目…と試合を重ねる度に,上手になってきました。
画像1
画像2
画像3

6年生 ドッジボール大会

 日曜日に少年補導主催のドッジボール大会がありました。

正式ルールで他校の人たちとゲームを楽しみました。
画像1
画像2

6年生 ダンスクラブ

 ダンスクラブでは新しい振り付けに挑戦しました。

1月の発表会に向けてがんばります!
画像1
画像2

6年生 土曜学習(2)

 何回も繰り返し書いて覚えました。
画像1
画像2
画像3

6年生 土曜学習

 漢字検定に向けて漢字の学習をしました。

熟語の問題が難しいです。意味を考えながら覚えていきました。
画像1
画像2

6年生 ドッジボール大会に向けて(2)

 正式ルールによるドッジボールの練習に戸惑っています…
少しでも線を踏んでしまうと相手側のボールになります。
画像1
画像2
画像3

6年生 ドッジボール大会に向けて

 6年生は日曜日に「伏見区少年補導委員会ドッジボール大会 2014」に出場するために,練習をしました。

 この大会では,正式なルールでドッジ―ボールをするため,日頃の遊びの中のルールと違って難しいです。

 声をかけ合ってボールを回すなどして,がんばっています!
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/11 参観・懇談会(4・5・6年なないろ学級)
3/12 サンガつながり隊(4・5年)
3/13 サンガつながり隊(6年)
3/14 土曜部活・部活発表会
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp