京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/28
本日:count up46
昨日:83
総数:884329
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

6年生 土曜陸上(6)

50m走を計りました。


画像1
画像2
画像3

6年生 土曜陸上(5)

50m走のタイムを計りました。
画像1
画像2

6年生 土曜陸上(4)

バトンパス 「はい!」という声でしっかり渡せました。


画像1
画像2

6年生 土曜陸上(3)

明日行われる日清カップ(陸上大会)の練習をしました。

バトンパスのタイミングの最終調整をしました。
画像1
画像2

6年生  土曜陸上(2)

ウォーミングアップを念入りにしました。
画像1
画像2

6年生  土曜陸上

今日から6年生の土曜陸上練習が始まりました。

たくさんの子どもたちが朝から学校に集まりがんばりました。
画像1
画像2

6年生  柿山伏発表会

グループで練習してきた狂言「柿山伏」の発表会をしました。

グループの良さや友だちの良さを交流しました。
画像1
画像2

6年生 歌い方の工夫

独唱,重唱,合唱などいろいろな歌い方を組み合わせて歌っています。
画像1
画像2

6年生  衣服の手入れ(2)

すすぎは2〜3回して,汚れを落としました。

洗濯洗剤にはいくつか種類があることを知りました。
画像1
画像2

6年生 衣服の手入れ

靴下を手洗いしました。

洗剤の量が思っていたよりも少なかったので,きれいに汚れが落ちるかどうか心配している人が多かったです。

特に汚れがついているところは,つまみ洗いをしてきれいにしました。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/23 クラブ
2/24 6年卒業課外学習
2/25 6年卒業課外学習
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp