京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/28
本日:count up47
昨日:83
総数:884330
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

6年生 理科(2)

火山灰の観察をしました。
画像1
画像2

6年生  理科

 地層を作る実験をしました。
画像1
画像2

6年生 朝ランニング(6)

大文字駅伝予選会まであと少し!!
クラスの中でも応援カウントダウンカレンダーを作ってくれている人もいます。
みんなで盛り上げてがんばっていきましょう。

日にち:11月18日(火)
場 所:北掘公園
時 間:(開会式) 14:00
    (競技開始)14:30


画像1
画像2
画像3

6年生 朝ランニング(5)

走り方を確認して2.5km走りました。
画像1
画像2
画像3

6年生  朝ランニング(4)

下り坂の走り方の練習をしました。
画像1
画像2

6年生  朝ランニング(3)

画像1
画像2
 ウォーミングアップ中です!

6年生  朝ランニング(2)

 今月の18日(火)が大文字駅伝の予選会です。
気持ちを引き締めて練習に打ち込んでいます。

画像1
画像2

6年生 朝ランニング

本日は学芸会の代休日ですが,6年生は朝からランニングをがんばっています。
画像1
画像2

6年生 学芸会(10)

 さすが6年生!!!

素敵な歌声に感動しました♪

学芸会の締めくくりにピッタリでした。

最後に,6年生のみなさん,前日準備から片付けまでしっかり動くことができました。

片付けが20分で終わったのには驚きです。

「何か手伝うことありませんか?」とか「先生,やります!」という声をかけてくれる人が多かったことに,成長を感じました。

学芸会を楽しみ,学芸会を作り上げてくれた6年生の姿に感動です。

お疲れ様でした。
画像1
画像2

6年生 学芸会(9)

 男子,女子みんながとても仲が良く素敵なクラスだからこそ,このような劇ができたのだな〜と感じました。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/17 個人懇談会・造形展
2/18 個人懇談会・造形展
2/19 個人懇談会・造形展
2/20 個人懇談会・造形展
2/23 クラブ
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp