京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/21
本日:count up3
昨日:77
総数:883560
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

6年修学自然教室 No.12

 休憩中のもう1ショットです。
画像1

6年修学自然教室 No.11

 ただいま休憩中。遊んでいます。

んっ? この時季に,雪合戦??  冷たくて気持ちいい〜 いいなあ〜 
画像1

6年修学自然教室 No.10

 目標地点に到着しました!
頑張った後のお弁当は格別においしいです!
よい天気ですが,じっとしてるとだんだん
寒くなってくる………
 休憩の後,足元に気を付けて,下山開始です!

画像1
画像2

6年修学自然教室 No.9

 みんな自分のペースで頑張っています!
目標地点まで,もう少しです。
 青い空,そして白い雪…しんどいですが,目の前に広がる景色は最高です。
普段なかなか味わえない自然を満喫しています!
画像1
画像2
画像3

6年修学自然教室 No.8

 急な登りの岩場を越え,「アダムとイブ」とよばれる木のところに
到着しました。上りの半分を越えました!
画像1
画像2
画像3

6年修学自然教室 No.7

 山登りに出発です。
 天気がよく,気温がかなり上がってきましたが,
弱音を吐かず,自分のペースで頑張って登ります!
画像1
画像2

6年修学自然教室 No.6

 “きれいな朝”です!さわやかな朝です!
おはようございます。みんな元気に2日目の朝を迎えました。
 さあ,山登りです。しっかり準備をして,頑張って登ります!
画像1
画像2
画像3

6年修学自然教室 No.5

 今日の夕食はカレーです。とってもとってもおいしいです。
 明日はハードな山登り。
しっかり食べて,エネルギー充満!
パワー全開で,山登りに挑戦します!

 おいしいカレー,ごちそうさまでした。
さあ今日は,明日に備えてしっかり寝るぞ〜 ……
画像1
画像2
画像3

6年修学自然教室 No.4

 部屋に入って荷物整理をした後,『ウォークラリー』をしました。
100分の時間で,渡されたコース地図をもとに決められたポイントを探して巡ります。
早すぎても遅すぎても減点です!グループでしっかり相談しながら,キャンプ場・馬取池・せせらぎの小径・妻平湿原・自然保護センターを探し当てます。チームワークが大切ですね。
 あらあら,スタートから逆へ行ってるのは,どこの班ですか〜
画像1
画像2

6年修学自然教室 No.3

 昼食の後,入所式を行いました。
五日間,お世話になる所員さんのお話を聞きました。
みんな,これからの活動が楽しみでワクワクしてきました。
さあ,いよいよスタートです!
活動のはじまりはじまり〜
画像1画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
学校行事
2/17 5・6年持久走大会予備日
2/18 土曜部活
2/20 クラブ活動
2/22 6年卒業課外学習
2/23 新入生半日入学
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp