京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/26
本日:count up67
昨日:114
総数:893683
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
体育科学習発表会10月10日(木) 令和7年度入学 就学時健康診断11月20日(水)

図画工作「まだ見ぬ世界!」

 図画工作では,「まだ見ぬ世界」の学習に入りました。お気に入りの写真の外側にどのような世界が広がっているのか想像して描いています。みんなどのような世界を作り出すのか,すごく楽しみです。
画像1
画像2

牛乳パックのリサイクル!

 今年から牛乳パックをリサイクルするため,飲み終わった牛乳パックを洗っています。手順をしっかり聞いて,みんな上手にできていました!!
画像1
画像2

身体計測

 5年生になって初めての身体計測です。4年生の時よりも大きくなっていたかな??
画像1

移動教室…

画像1
移動教室が多い高学年。
教室から出るとき,椅子を机の中にきちんとしまって出ることができました。
細かいことでも意識しているのが素晴らしいと思いました。

漢字

画像1
画像2
画像3
5年生の新出漢字始まりました。
また新しい漢字を習って,どんどん漢字を使っていきましょう。

学活

画像1
画像2
学活のギガの様子です。
ローマ字の復習ができました。
ローマ字の表がなくてもできるようになっている子が増えていました。

学活

画像1
画像2
久しぶりのギガの様子です。
タイピングを通してローマ字の復習をしていました。
ミライシードもいろいろな問題に取り組んでいました。

体育

画像1
画像2
50m走のタイムを測定しました。
一生懸命に走っていました。
去年よりもタイムが上がった子もおり,「嬉しい!」と喜ぶ姿も見られました。

給食

画像1
画像2
今年から牛乳パックの片付け方が変わりました。
綺麗に開けて洗っていました。2個のケースに全員分おさめていて,さすが5年生!と思いました。

給食

画像1
画像2
5年生初めての給食でした。
引き続きコロナ対策を引き続けながら美味しい給食を食べています。
5年生になって食べる量も増えましたが元気にもりもり食べられたと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp