京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/13
本日:count up7
昨日:65
総数:882892
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

社会見学5

明治製菓では,「きのこの山」のできる工程を見学させていただきました。見学する前は「たけのこの里派」の人が多かったですが,見学を終えて「きのこの山派」の人が増えたかもしれませんね・・!!最後はお土産もいただいて帰りました。
画像1

社会見学4

作ってもらったお弁当はとっても美味しいな〜と,子どもたちはにこにこ笑顔で食べていました!天気も良くて,ポカポカと暖かかったです。
画像1
画像2

社会見学3

待ちに待ったお弁当タイムでした。美味しいお弁当いただきます〜!!
画像1
画像2
画像3

社会見学2

1号車は初めに「伊丹スカイパーク」へ向かいました。飛行機が離陸するところや着陸するところを間近で見ることができて,子どもたちは大興奮でした。
画像1
画像2

社会見学1

今日は待ちに待った社会見学でした。出発前に今日のめあてなどしっかり確認してから,出発しました♪
画像1

人権ウォークラリー

今日は人権ウォークラリーでした。5年生は「LGBTQ」について発表しました。どの子もしっかりと自分の言葉で学習したことを伝える様子が見られました。
画像1

外国語

外国語の授業の中でカードを使いながらゲームをしました。子どもたちは楽しみながら,引いたカードの国でしたいことを相手に伝えていました。
画像1
画像2

保健

保健の授業で心と体はつながっているということを学びました。リラックスした状態で豆つかみした時と,時間制限がある時に豆つかみをした時では,どう違うかも体験してみました。時間制限があるときは「ドキドキした」「手が震えた」と,心と体がつながっていることを実感している様子が見られました。
画像1
画像2
画像3

ニューススタジオ!?

「3・2・1ハイ」の合図でアナウンサーが話し出す。。。本当のニューススタジオのような空気が漂っていました!
でもやっぱり噛んだり笑ったり,ニュース番組を作るのって難しいなぁ。
画像1
画像2

放送前の打ち合せ

放送前にアナウンサーとカメラマンなど打ち合わせをしていました!
「このタイミングで手を挙げてください」や「ここでカットしてください」など本格的な打ち合わせが行われていました。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp