京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up9
昨日:82
総数:880195
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

熱闘!!藤ノ森園!!

画像1画像2
 5年生では体育でベースボールに取り組みました!
暑い中でも楽しそうにチームで取り組んでいました♪
甲子園球児にも負けず劣らずのバッティングの子もいてびっくり!!

ひと針に心をこめて

今日はボタン付けを練習しました。「針に糸がなかなか通らない!」「最後の玉止めが難しい!」と苦戦している様子も見られましたが,出来上がると「楽しかった!」と,満足げな様子も見られました。もう少し練習したら,フェルトを使って作品を作っていきたいと思います♪
画像1
画像2

5年生 山の家 2日目 〜いざ解散編〜 その2

画像1
やっと行くことができた!
まってました!
のむらも行きたかった!
いい経験をたくさん重ねてきました!
えがおいっぱいの『山のYeah!!』

 これにて活動終了!

 山の家職員の方々をはじめ,たくさんの人に感謝!!
 これが新たなスタートです!

5年生 山の家 2日目 〜いざ解散編〜

 楽しかった時間はあっという間に過ぎ去っていくもの…。
 1泊2日の宿泊学習を終え,少し疲れてはいるものの,少し精悍な顔つきの子どもたちを目にすると,宿泊学習での学びが良いものになったのではと思います。
 もちろん,これで終わりではありません。むしろ,ここからが新しいスタートです。いよいよ高学年としての自覚と,成長していく姿を見せて欲しいと願います。

 まずはゆっくり体を休めて,明日からの学校生活を充実したものにしてほしいと思います。
画像1
画像2

5年生 山の家 2日目 〜さらば愛しき山の家編〜 その2

 予定通り山の家を出発しました。さらば!!愛しき山の家よ!

 お世話になったたくさんの方々に感謝!笑顔でさようなら!
画像1
画像2

5年生 山の家 2日目 〜さらば愛しき山の家編〜

 あっという間に退所式です。思い出をいっぱい詰め込んだリュックは,かなり重たくなっております…。
画像1
画像2

5年生 山の家 2日目 〜さよならなんて言わせない編〜 その2

 個々に,全体にと振り返りを行います。ただ「やって終わり」ではありません。次につなげてこそ「学んだ」という証です。
画像1
画像2

5年生 山の家 2日目 〜さよならなんて言わせない編〜

 活動の振り返りをしています。振り返ってみるとあっという間の山の家…。何だかちょっぴり寂しかったり…。
画像1
画像2

5年生 山の家 2日目 〜ハヤシライスのハヤシってなんだ!?編〜 その16

 片付けまでしっかり!!
画像1
画像2

5年生 山の家 2日目 〜ハヤシライスのハヤシってなんだ!?編〜 その15

食べた後は…。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp