京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up22
昨日:74
総数:881156
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

5年生 山の家 2日目 〜いざ解散編〜 その2

画像1
やっと行くことができた!
まってました!
のむらも行きたかった!
いい経験をたくさん重ねてきました!
えがおいっぱいの『山のYeah!!』

 これにて活動終了!

 山の家職員の方々をはじめ,たくさんの人に感謝!!
 これが新たなスタートです!

5年生 山の家 2日目 〜いざ解散編〜

 楽しかった時間はあっという間に過ぎ去っていくもの…。
 1泊2日の宿泊学習を終え,少し疲れてはいるものの,少し精悍な顔つきの子どもたちを目にすると,宿泊学習での学びが良いものになったのではと思います。
 もちろん,これで終わりではありません。むしろ,ここからが新しいスタートです。いよいよ高学年としての自覚と,成長していく姿を見せて欲しいと願います。

 まずはゆっくり体を休めて,明日からの学校生活を充実したものにしてほしいと思います。
画像1
画像2

5年生 山の家 2日目 〜さらば愛しき山の家編〜 その2

 予定通り山の家を出発しました。さらば!!愛しき山の家よ!

 お世話になったたくさんの方々に感謝!笑顔でさようなら!
画像1
画像2

5年生 山の家 2日目 〜さらば愛しき山の家編〜

 あっという間に退所式です。思い出をいっぱい詰め込んだリュックは,かなり重たくなっております…。
画像1
画像2

5年生 山の家 2日目 〜さよならなんて言わせない編〜 その2

 個々に,全体にと振り返りを行います。ただ「やって終わり」ではありません。次につなげてこそ「学んだ」という証です。
画像1
画像2

5年生 山の家 2日目 〜さよならなんて言わせない編〜

 活動の振り返りをしています。振り返ってみるとあっという間の山の家…。何だかちょっぴり寂しかったり…。
画像1
画像2

5年生 山の家 2日目 〜ハヤシライスのハヤシってなんだ!?編〜 その16

 片付けまでしっかり!!
画像1
画像2

5年生 山の家 2日目 〜ハヤシライスのハヤシってなんだ!?編〜 その15

食べた後は…。
画像1
画像2

5年生 山の家 2日目 〜ハヤシライスのハヤシってなんだ!?編〜 その14

おいしいに決まってます!!
画像1
画像2

5年生 山の家 2日目 〜ハヤシライスのハヤシってなんだ!?編〜 その13

 うまい!!
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/25 委員会活動
創立記念日(89周年)
10/26 身体計測2年
10/28 検尿
10/29 検尿
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp