京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/01
本日:count up36
昨日:133
総数:884523
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

5年生 ご飯とみそ汁

画像1
画像2
おみその量は適量かな!?

5年生 ご飯とおみそ汁

画像1
画像2
包丁の使い方も上手になりましたね!

5年生 ご飯とおみそ汁

家庭科の調理実習で「ご飯とおみそ汁」を作りました。
火加減は,大丈夫かな!?
画像1
画像2

5年生 「あなたのハートをいただきます!」

5年生のみんな!よくがんばりました!!!
画像1

5年生 算数科

問題を解くときは,まず自分で考えます。
自分の考えを友だちに伝えたり,友だちの考えを聞いたりすることで,より定着していきます。
「そっか〜!」「なるほど!!」という声が聞こえます。
画像1

5年生 算数科

「分数×整数」の学習をしました。
画像1

5年生 算数科

画像1画像2
「分数÷整数」の学習をしました。
計算問題はみんな得意みたいです。

5年生 中間休み

雨の日の中間休みは,すぐにリコーダーやけんばんハーモニカを出して演奏し始めます。
みんな自然と体を揺らしながらのりのりで演奏しています。

画像1
画像2

5年生 学芸会

いよいよ明日はリハーサル!
そして今週の土曜日は本番!!
画像1
画像2
画像3

5年生 社会科

資料から分かることを交流しました。
5年生は,資料を掲示するとそこから分かることをどんどん見つけています。
友だちが見つけたことを聞くと「あ〜そういうことも分かるのか!」と,友だちの気づきに刺激をもらっている人もいます。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/11 大文字駅伝大会
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp