京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/30
本日:count up88
昨日:133
総数:880803
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

5年生 朝ランニング

今日は久しぶりの朝ランニング!
明日は遠足!
画像1
画像2
画像3

5年生 朝ランニング

久しぶりに朝から気持ち良くランニングができました。
雨が続いていて,なかなかスッキリしない天気が続きました。
明日は,2回も延期になった遠足にようやく行けそうですね。
画像1
画像2
画像3

5年生 学芸会

メロディーは楽器ごとに順番に巡ってきます。
メロディーを演奏するところは,いつもより大きめに演奏するように意識しています。
また,合唱も同じでメロディーが響くようにがんばっています。
画像1
画像2
画像3

5年生 夕方ランニング

元気だなぁ・・・・・
「先生もいっしょに!!」ということで,子どもVS先生!!
寒さに負けずみんな自己ベストを目指してがんばっています。
画像1

5年生 学芸会

音楽室にある楽器を体育館に移動しました。
5年生の子どもたちが力を合わせて運びました。
体育館で演奏するといつもより音がよく響きました。
その分,心を一つにしないとリズムがずれると目立ちます。
残りの時間も一生懸命練習して,さらに上を目指したいですね。
画像1
画像2
画像3

5年生 学芸会

初めての体育館練習です。
パートごとに声の出すタイミングを確認しました。
画像1
画像2

5年生 学芸会

しっかり目と口を開けて歌っています。
体育館いっぱいに歌声を響かせたいですね。
画像1
画像2
画像3

5年生 学芸会

クラスごとにソプラノ,アルト,メロに分かれています。
5年生の歌声にうっとりしました。
画像1
画像2
画像3

5年生 図工 版画の学習2

画像1
画像2
どんな作品に仕上がるのか楽しみです!

5年生 図工 版画の学習1

版画をしています。今年は「彫り進み版画」に挑戦しています。
1色2色3色・・・と,色の重なりを考えながら学習しています。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp