最新更新日:2024/06/04 | |
本日:21
昨日:144 総数:881483 |
5年生 休み時間もソフトバレーボール
「先生!休み時間にも練習していいですか?」
と,体育科の学習に向けて意欲の高い5年生。 チーム練習をするために,休み時間を使ってがんばっています。 5年生 ソフトバレーボール
学習は,ねらい2に入り,攻め方や守り方を工夫してゲームを楽しんでいます。
1時間目の学習の時は,ボールを上手くつなぐことができず,とても悔しそうでした。 しかし,4時間目になると,チームで作戦を考えて試してみたり,声かけが増えたりしたので,とてもチームの雰囲気がよくなり見ている方もゲームを楽しむことができました。 「すごい楽しかった〜〜!!」と自然に出たその言葉が嬉しかったので,どうして楽しくなったのか振り返ることで,学習は継続することの大切さにも気づくことができました。 5年生 外国語活動(2)
リズムに合わせて自己紹介する練習をしたので,実際にいろんな友だちと挨拶を交わし自己紹介をしていきました。
自然と笑みがこぼれ,とても良い雰囲気で学習に取り組めています。 5年生 外国語活動
友だちに分かりやすく自己紹介をするというめあてをもって学習をしています。
5年生最初の学習は,アルファベットを使って自分の名前をペアの人に伝える学習です。 歌やリズムに合わせて,自己紹介の方法を繰り返し練習し,友だちにアルファベットを使って自己紹介をします。 5年生 よく見てみると(2)
5年生の子どもたちは学校のどの場所を選ぶでしょうか。
そしてどんな作品になるのでしょうか。とても楽しみです。 5年生 よく見てみると
図画工作科では,学校のすてきな場所を絵で表現して伝える学習をしています。
まずは,いろいろな作品に触れて,作品の良さを交流しました。 色の濃さや細かく描けているところなど,真似したいところがたくさんありました。 5年生 一年生を迎える会(2)
「1年生のみなさん!ようこそ藤ノ森小学校へ」
これから一緒に楽しく学校生活を送りましょう。 5年生 ソフトバレーボール(3)
しっかりボールを見て,ボールをつなげるために高くあげます。
審判になっているチームの仲間からも声援が聞こえてきます。 5年生 ソフトバレーボール(2)
ゲームの始めは気持ちのよいあいさつをしてスタートです。
チームで考えた作戦がうまくいくかドキドキです! 5年生 ソフトバレーボール
体育科の学習では,ソフトバレーボール学習が始まりました。
なかなかボールをつなぐことができないので,チームで作戦を考えています。 |
|