最新更新日:2024/06/03 | |
本日:54
昨日:71 総数:881259 |
5年生 図画工作 じっと見つめてみると 飛び出せ教室編1
図画工作の授業では、教室を飛び出して取り組みます。
それぞれの「ここを描きたい!」という強い気持ちが、 取り組む姿勢、作品ににじみ出ていますね。 5年生 図画工作 じっと見つめてみると 教室編
5年生では、図画工作の学習で絵を描いています。
思い出のこもった学校のさまざまな場所から、 「じっと見つめて」取り組んでいます。 遠近法に注意して、奥行きのある作品を目指して頑張りました。 5年生 土曜学習 5−3編
ただ漢字を覚えるだけでなく、ていねいに、形に気をつけて書いています。
わからない漢字は、調べて、確かめあって、自分で学習を進めています。 5年生 土曜学習 5−2編
それぞれが設定した漢字検定の級。
一人ひとりの漢字の力がつけば、うれしいです。 級はちがえど、みんなで励まし合って学習しようね。 5年生 土曜学習 5−1編
土曜ランが終われば、土曜学習!
今日は土曜学習開始の日でした。 漢字検定合格に向けて、学習に取り組みます。 5年生 土曜ランニング その3
今度は、リズムよくスキップ!高くスキップ!
気をぬいていると・・・ あれ? 手と足がいっしょに・・・? 5年生 土曜ランニング その2
土曜ランニングでは、みんなで楽しみながら走ります。
足でおしりをたたくようにして走りました。 みんながんばっています。 5年生 土曜ランニングその1
土曜日のランニング 略して土曜ラン!
今日もたくさん参加しました。 運動場がにぎやかですね。 ipadを利用しました。
社会科「国土と気候の特色」では、「梅雨や台風には、どのような特色があるのだろう。」というめあてを立てて、班で調べる活動をしました。教科書や資料集とともに、ipadを利用して、情報を収集しました。
発声練習
音楽の時間に、口や目の開け方を意識して、発声練習をしました。
きれいな声で歌うと、とても気持ちが良いようです。 |
|