![]() |
最新更新日:2024/06/26 |
本日: 昨日:118 総数:884045 |
社会科「国土の気候の特色」
4枚の写真から、同じ日本でも、気候に違いがあることに気付き、学習問題を立てました。
![]() ![]() ![]() スチューデントシティに向けて
それぞれのブースに分かれて、給料と必要経費を調べました。いよいよ本番が近付いてきました。みんな真剣に計算しています。
![]() ![]() ![]() 元気に育ったインゲン豆![]() ![]() ![]() 社会科でi-pad![]() ![]() ![]() 初めて使いましたが,手なれた子も多かったです。 楽しく協力して調べられました。 今後もたびたび授業で活用する予定です。 そうじを頑張る![]() スチューデントシティに向けて
ブースと職種が決まり、それぞれのブースごとに自己紹介と代表による初心表明を行いました。
![]() ![]() ![]() 5年生 図画工作 じっと見つめてみると 飛び出せ教室編2![]() 理科室、運動場、ウサギのおうち。 職員室前、体育館、校舎の窓・・・。 写真は、5年生がよく利用する学習室の様子です。 5年生 図画工作 じっと見つめてみると 飛び出せ教室編1![]() それぞれの「ここを描きたい!」という強い気持ちが、 取り組む姿勢、作品ににじみ出ていますね。 5年生 図画工作 じっと見つめてみると 教室編![]() ![]() ![]() 思い出のこもった学校のさまざまな場所から、 「じっと見つめて」取り組んでいます。 遠近法に注意して、奥行きのある作品を目指して頑張りました。 5年生 土曜学習 5−3編
ただ漢字を覚えるだけでなく、ていねいに、形に気をつけて書いています。
わからない漢字は、調べて、確かめあって、自分で学習を進めています。 ![]() ![]() |
|