![]() |
最新更新日:2024/06/26 |
本日: 昨日:118 総数:883970 |
5年生 外国語 「How are you?」![]() ![]() 「How are you?」「I'm fine!」 「How are you?」「I'm hungry.」 身振り手振りとともに、元気な声が教室に響きました。 5年生 理科 植物の発芽実験![]() ![]() 種子の時と比べて、どんなちがいがあるのか。 インゲンマメを見つめています。 生き物は円柱形2
「はじめ・中・終わり」に分けた文章を、さらに「中」を前半と後半に分けました。前半と後半の区切り方について、一人ひとりが意見を持ち、熱くぶつけ合いました。前半に円柱形の例が書いてあり、後半に円柱形である理由が書いてあることに気付き、少しずつはなしがまとまりました。
![]() じっと見つめてみると
思い出の場所やできごとをじっと見つめて、絵に表しています。いろいろな場所で、楽しく表現しています。
![]() ![]() ![]() なないろ学級と交流![]() ![]() 風船バレーをして遊びました。 大盛りあがりでした!きずなも強まりました! ソフトバレーボールその2![]() ![]() ![]() 2回、3回とつないでアタックという攻撃が できるようになってきました。明日はソフトバレーボール最後の時間です。 単元の成果を発揮し,がんばってください! ソフトバレーボール![]() ![]() ![]() 1試合の結果をもとにして,どうしたらよくなるかについて,たくさん意見を出し合っています。 生き物は円柱形
国語科で、「生き物は円柱形」を読んで、説明文を「始め」「中」「終わり」に分けました。「筆者の考えの中心は何か。」について、熱く意見をぶつけ合いました。
![]() ストレッチ
朝ランニング、夕方ランニング、そして部活動。身体を動かす機会が増えた5年生。一番大切にしているのは、ストレッチ。けがをしないように、しっかりストレッチしています。
![]() ソフトバレーボール楽しんでいます
チームで作戦を立て、「つなぐ」をめあてに頑張っています。ボールが動いているときに、いかに声をかけることができるか、それが「つなぐ」カギになります。回を増すごとに、色々な声が体育館にひびきわたっています。
![]() ![]() ![]() |
|