京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up11
昨日:540
総数:879475
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

5年生 長期宿泊学習 4日目 解散式

17時45分ごろ,5年生が学校に戻ってきました。
みんな疲れてはいるもののとても満足そうな顔をしていました。
家に帰ったら早めに寝てゆっくり体を休めてほしいと思います。
元気になったら,いっぱい話を聞かせてくださいね。
みなさん,お疲れさまでした。
画像1

5年生 長期宿泊学習 4日目 退所式

退所式を行いました。
四日間お世話になった所員の方にお礼を言いました。

『楽しかった!』
と言っている子どもが多かったです。
画像1
画像2
画像3

5年生 長期宿泊学習 4日目 昼食

最後の昼食です。
この後,退所式です。
画像1
画像2
画像3

5年生 長期宿泊学習 4日目 クラフト活動6

画像1
画像2
画像3
ステキなバッチが出来上がりました!

5年生 長期宿泊学習 4日目 クラフト活動5

真剣に描いています。雪だるまやキャンドルファイヤーなど、思い出を形に残しています。
画像1

5年生 長期宿泊学習 4日目 アイスクリーム作り12

完成です!きれいに固まりました!

画像1

5年生 長期宿泊学習 4日目 アイスクリーム作り11

画像1
約20分間ころがします。

5年生 長期宿泊学習 4日目 アイスクリーム作り10

画像1
コロコロ転がしています。これで固まればアイスが出来上がります!

5年生 長期宿泊学習 4日目 アイスクリーム作り9

雪に塩を混ぜて、さらに温度をさげます!

画像1

5年生 長期宿泊学習 4日目 アイスクリーム作り8

雪を使って生クリームと牛乳を冷やして固めます!
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp