京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/13
本日:count up44
昨日:65
総数:882864
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

5年生 長期宿泊学習 1日目 雪山へ

 準備をして,いざ雪山へ!
画像1
画像2

5年生 長期宿泊学習 1日目 オリエンテーション

オリエンテーションが始まりました!
静かにしっかり聞いてます。

画像1

5年生 長期宿泊学習 1日目 入所式

昼食後は入所式です。
リーダーが上手に司会しています!
このあと、各部屋へ入り、雪遊びの準備をします!


画像1
画像2

5年生 長期宿泊学習 1日目 昼食

画像1
画像2
画像3
青少年自然の家に到着しました。
入所式の前に、食堂で待ちに待った昼食をとります。

窓のほうを見ると、
鳥が飛んでる!
と思ったら、窓の飾りでした。

5年生 長期宿泊学習 1日目 到着

画像1
無事、到着しました!
これから、昼食タイムです!

5年生 長期宿泊学習 1日目 バスから

画像1
画像2
バスの中ではクイズをしたりカラオケをしたりしています。みんな元気です。窓から雪景色が見え始めました。

5年生 長期宿泊学習 1日目 バス

今から高速道路に入ります。朝から元気な子どもたちです。
画像1

5年生 長期宿泊学習 1日目 出発

出発式を終え,いよいよ長期宿泊スタートです!いってきまーす!
画像1

5年生 長期宿泊にむけて

画像1
画像2
画像3
明日から長期宿泊学習に出発します。
宿泊にむけて最終的な打ち合わせを行いました。

1月に入ってから、子どもたちは出発の日を楽しみにしてきました。
各係で子どもたちは明日のために準備をしてきました。

明日から楽しみですね。
今日はゆっくり休みましょう。

5年生 体育「跳び箱運動」

画像1
体育「跳び箱運動」が始まりました。
ねらい1の学習では,高さや踏み切り板の距離を変え,挑戦しています。寒い中でも,目標に向かってがんばっています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp