最新更新日:2024/09/24 | |
本日:65
昨日:54 総数:893449 |
5年生 外国語活動日本ではジェスチャーを用いることは少ないですが,外国では表情や身振りを用いて気持ちを表現することが多いです。ちょっと照れながらも,進んで気持ちを伝えることができました。 5年生 委員会活動がんばっています 2
おかずがこぼれてしまった時は,紙できれいにふいてくれています。
細かいところまで丁寧に活動している姿に感心します。 保健委員会たくさん出てきた意見をまとめて,9月に「熱中症」の話をすることになりました。 後半は,校舎をまわって石鹸の点検をしました。 5年生 委員会活動がんばっています返しに来た人たちのサポートをしっかりしています。 さすが高学年! 5年生 社会「国土の気候の特色について」各地の気温と降水量のグラフを見比べ,共通点や相違点を考えています。 5年生の社会科ではグラフや表の読み取りをしっかり身につけていきたいと思います。 5年生 国語「きいて,きいて,きいてみよう」10分間のインタビュー。きき手と話し手と記録者に分かれて,活発な活動が行えるようにがんばりましょう。 5年生 楽しいクイズ「冷蔵庫の中で歌を歌っているのはだれ?」 「ぞう!」 「違います」 「コーラス!」 「正解!!」 とても盛り上がっていました! 5年生 声をかけ合って「○○さん!」「わたし取る!」という声かけ,ふわっと上にパスをする,両手で丁寧にボールを扱うなど,アイデアを出し合っています。 5年生 お金と生活の関係について考えよう☆5年生 心を落ち着けてまずは心を落ち着け,「書こう!」という気持ちを高めるために墨をすりました。 落ち着いた気持ちとよい姿勢,字を書くときにとても大切なことです。 今日の字は「土地」です。「地」のへんとつくりのバランスを考えながら丁寧に書きました。 |
|