最新更新日:2024/09/24 | |
本日:112
昨日:54 総数:893496 |
5年生 自分たちでストレッチを
水泳学習での体慣らしは,自分たちで進めていきます。
ひとつひとつの体操でどこを伸ばしているのかを意識しながらしましょうね。 5年生 水泳学習始まりました!
5年生,水泳学習が始まりました。
初日は体慣らしの仕方を確認しました。 しっかり話を聞いています。 5年生 選ばなかったほうの値打ちを考えよう。家族の方々が見ている中で緊張しながらも 子どもたちはいきいきと発言することができました。 3時間目にはスチューデントシティにむけて、 屋台の「たこ焼き」と「金魚すくい」の値打ちについて考えました。 同じ200円…子どもたちはそれぞれの思いを持って、 2つの値打ちについて考えることができました。 5年生 保健「心の発達」
今日は土曜参観でした。
たくさんの保護者の方にご参観いただき、ありがとうございました。 5年生保健の授業で「心の発達、人との付き合い方」を学習しました。 相手のことをおもい、言い方を考え気持ちを伝えましょう。 5年生 国語「敬語を使って」1時間目は国語「敬語を使って」でした。 正しく敬語の意味や使い方を知ることができました。 藤ノ森小学校では職員室に入るとき、 「失礼します、〜年〜組○○(名前)です、○○先生おられますか。」 という話型を使うことを大切にしています。 高学年として1〜4年生の見本になるように、 これからも学んだことを生かしていきましょう。 5年生 スチューデントシティ学習代表者・会計担当・会社担当・個人客担当・情報処理担当,この5つの職種それぞれに必要な力を考えて出し合いました。 「代表者はみんなをまとめないといけないし,決断力も必要だと思う。」 「会計は,計算が速くて確実で,整理整頓もできないといけないよ。」 仕事にはそれぞれ必要とされる力があることを知り,その仕事がうまく結び付いて会社は成り立っているということがわかりました。 5年生 部活動 陸上 3
練習後はストレッチです。
使った筋肉を元の状態に戻すように,ゆっくり伸ばしています。 練習お疲れ様!! 5年生 部活動 陸上 2
ミニハードルの練習で習得したことを生かして,今度はハードルに挑戦です。
5.5m,6m,6.5m,7m,自分に合ったインターバルを見つけてとんでいます。 3歩で走り越せることが目標です。 5年生 部活動 陸上陸上部は,ミニハードルを使って練習しています。 膝を上げて,腕を振って,走るフォームを意識しています。 5年生 調理実習15油汚れで黒ずんでいたピンクの部分が,ピッカピカになりました。 「ゴミ0運動の取り組み」がここでも生かされています。 最後までみんなで協力して取り組めた実習でした。 |
|