京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up2
昨日:82
総数:880188
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

5年山の家(5日目) その34 最終日です! 朝のつどい

 最終日の朝を迎えました。
今日の体操は,今までのふりかえり体操です。
最後の最後まで気を抜かず,元気に楽しく過ごします!
画像1
画像2
画像3

5年山の家(4日目) その33 盛り上がってます!キャンドルファイヤー

 クラス対抗のゲーム大会が始まりました。
笑顔笑顔笑顔,笑顔がいっぱい。体育館が5年生と先生の笑顔であふれています!
画像1
画像2
画像3

5年山の家(4日目) その32 最後の夜をみんなで楽しもう!キャンドルファイヤー

早いもので最後の夜です。
みんなが楽しみにしていたキャンドルファイヤーがスタートしました!
さあどんな楽しい出し物がまっているのでしょう?……
画像1
画像2
画像3

5年山の家(4日目) その31 こけてこけてこけて…ノルディックスキー

 難関ゴシ谷コースに挑戦中!何度もこけながら,楽しく頑張っています!
某先生もすでに5回こけています……
画像1
画像2
画像3

5年山の家(4日目) その30 どんどん上達!アルペンスキー  パート2

驚くほどの上達ぶり。ビックリです!
みぞれが降ってきましたが,全然平気です!
画像1
画像2
画像3

5年山の家(4日目) その29 どんどん上達!アルペンスキー

最初はぎこちない動きでしたが,一昨日ノルディックを経験しているだけあり,みるみるうちに上達してきました。
雪の固まり具合もよく,スキーには最高の状態の中で活動しています!
画像1
画像2
画像3

5年山の家(4日目) その28 スキー始まりました!パート2

 ノルディックも歩く練習が始まっています。みんなしっかりがんばっています!
画像1
画像2
画像3

5年山の家(4日目) その27 スキー始まりました!

 さあスキー学習です。2日目にアルペンの子は今日はノルディック,ノルディックの子はアルペンです。板をつけてアルペンスキーの基礎練習が始まりました。
画像1
画像2
画像3

5年山の家(4日目) その26 みんな元気です!朝のつどい

午前8時現在 気温マイナス1度 積雪35cm…このところの好天で雪がだんだん溶けてきていますが,今日の活動には支障なしです。

子どもたちは元気に朝を迎え,今日も「洗濯干し体操」という楽しい創作体操で一日をスタートさせました。
画像1
画像2
画像3

5年山の家(3日目) その25 アルペンはノルディックに ノルディックはアルペンに!

明日はまた一日スキーをします。
2日目にアルペンをした人は明日ノルディックをします。逆にノルディックをした人はアルペンをします。
オリエンテーションで所員さんのお話をしっかり聞いている子どもたち。
また明日も好天のもと,楽しく上手に滑ることができるでしょう!
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/21 給食終了
3/22 卒業証書授与式
3/23 修了式 大掃除

教育目標

学校だより

学校評価

お知らせ・お願い

京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp