![]() |
最新更新日:2024/07/24 |
本日: 昨日:106 総数:886829 |
図画工作科「ギコギコトントンクリエイター」
ノコギリを使って、木を切っています。
リズムよくノコギリを動かしながら、切っていました。 ![]() ![]() ![]() 音楽科「歌声のひびきを感じ取ろう」
「いいことありそう」という曲を鍵盤ハーモニカを使って、演奏しました。
鍵盤ハーモニカと歌声を合わせて、明るい声で歌うことができました。 ![]() ![]() 体育科「遠投」
体育で遠投に取り組んでいます。
どう投げるとよく飛ぶのかを考えながら、取り組んでいます。 ![]() ![]() 外国語活動「Hello,world!」
あいさつをして、自分が好きなものを伝えることができました。
![]() ![]() 社会科「くらしと水」
2つの水をくらべて、どちらが琵琶湖の水かを予想しました。
琵琶湖の水をきれいにして、水道水として使うことがわかりました。 ![]() ![]() 国語「漢字辞典の使い方」
漢字辞典には、いろいろな引き方があることを学びました。
これからは、漢字辞典を使って、どんどん漢字を調べてほしいと思います。 ![]() ![]() 理科「季節と生き物(春)」
ツルレイシの種を植えました。
どんな芽が出るか楽しみです。 ![]() ![]() ![]() 理科「季節と生き物(春)」
ツルレイシの種を観察をしました。
どんな大きさかや色、形などをしっかりと観察することができました。 ![]() ![]() ![]() 新体力テスト
新体力テストに取り組みました。
どの種目も一所懸命に取り組んでいました。 多くの子が、3年生よりも記録が伸びていました。 ![]() ![]() ![]() 道徳「あいさつができた」
「あいさつができた」という教材から気持ちのよいあいさつについて考えました。
だれにでも、元気よくや笑顔でするなど、たくさんの気持ちのよいあいさつについて、考えることができました。 ![]() |
|