京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/13
本日:count up123
昨日:126
総数:882750
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

社会見学「伏見消防署」1

 先週に引き続き,今週も社会見学に行きました。しっかり学習問題を持って,出発です!
画像1

ブックトーク2

 たくさんの本を紹介してもらい,本を読みたい意欲が高まります。
画像1

ブックトーク1

 伏見中央図書館の方に来ていただいて,ブックトークをしてもらいました。
画像1

社会見学「京都府警本部」29

 敬礼の仕方を教えてもらいました。素敵ですね。
画像1

社会見学「京都府警本部」28

 警棒は,伸び縮みして,使いやすい工夫がされています。
画像1

社会見学「京都府警本部」27

 警察官の方に持ち物を見せてもらいました。まずは,警察手帳。
画像1

社会見学「京都府警本部」26

 電話を使って,学習することもできます。
画像1

社会見学「京都府警本部」25

 白バイに乗ることができます。かっこいい!!
画像1

社会見学「京都府警本部」24

 信号機は,直径30センチもあります。裏側は,少ない光でもしっかりと照らせるような工夫がされています。
画像1

社会見学「京都府警本部」23

 本物の「110番通信指令センター」を目の前にして,子ども達は食い入るように眺めています。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/18 委員会
12/20 参観・懇談会(全)
12/22 授業・給食終了 朝会
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp