![]() |
最新更新日:2024/06/13 |
本日: 昨日:109 総数:883007 |
地図を使って2![]() 調べました。少しずつ京都府の特色がつかめてきました。 地図を使って1
地図帳を使いながら,社会科の学習を進めています。
京都府の土地の高低差や土地の様子をなどを調べました。 ![]() 社会のルール教室4
悪いことはしたらだめ!友達が間違っていたら,言ってあげられるようになりたい!と感想を書いていました。う〜んと考える授業でした。
![]() ![]() 社会のルール教室3
スクールサポーターの方のお話を真剣に聞いていました。
![]() ![]() 社会のルール教室2
どんなことをしたら,誰が困るかな?
万引きやいじめなどを例に挙げてみんなで考えました。 ![]() ![]() 社会のルール教室1
「社会のルール教室」として.伏見警察署のスクールサポーターの方に来ていただき,社会のきまりやルール,法律などを守って過ごす大切さを教えていただきました。
![]() ![]() 百人一首に親しもう 2
がんばり勉強等で少しずつ取り組んでいる子どもたいたり,
すでに百人一首の本を手に着々と覚えている子どももいたりします。 学級でのチャンピオンは誰になるのかな?! ![]() ![]() 百人一首に親しもう 1
4年生では百人一首を取り組みはじめました。
まだ下の句まで読まないと札を取る音が聞こえませんが, じきに上の句を読んだだけでバンっという音が教室に響き渡ると思います。 ![]() ![]() ポートボールって 3
ほとんどパスゲームと同様のルールですが,シュートの仕方やゴールマンの位置がこれまでと違います。ボールをよく見て,なかなかいい動きでした。
![]() ![]() ポートボールって 2
あいにくの寒さ厳しい日で、雪が時折ちらついていました。
子どもたちは,さっさと上着を脱いで始めます。途中でトレーナーを脱ぐ子もいました。とてもしっかり活動できています。 ![]() ![]() |
|