最新更新日:2024/09/20 | |
本日:1
昨日:54 総数:893384 |
4年 理科 3
実験が終わり、結果と考察を書きます。
この考察で結果からどんなことが言えるのか、しっかり書いています。 4年 理科 2
実際に水を温めたり冷やしたりしてみました。
体積に変化があるのかないのか。目がはなせないですね。 4年 理科
今日は水を温めたり冷やしたりして、水の体積変化を調べる学習でした。
前回の「空気の体積変化」の結果をもとに、水はどうなるか予想しています。 どのような予想がでてくるのでしょうか。 4年 習字
背筋を伸ばし、良い姿勢で書いています。
姿勢の良さが美しい字が書ける第一歩だと思います。 4年 図書室での学習
静かに本を読み、学習しています。
4年生はどんな本に興味が気になるところです。 「へん」と「つくり」に気をつけて! その2
水を打ったような静けさの中,一画一画に気持ちを込めて書いています。
書き終えた後に「フーッ」と一息ついている様子から,集中していることがうかがえます。 「へん」と「つくり」に気をつけて!
書写では,へんとつくりに気をつけて「林」という字を書きました。
へんとつくりの微妙な違いに目を向けて,集中して書いています。 4年生 自転車安全教室その7
遅乗りコースに挑戦中!
「バランスを取るのが難しい・・・」 4年生 自転車安全教室その6
「さぁ,安全運転するぞ〜!!」
4年生 自転車安全教室その5
ジグザグコースに挑戦中!
ブレーキをうまく使うことがポイントですね! |
|