京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/05
本日:count up4
昨日:126
総数:881716
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

4年 秋の遠足 小関越え4

下り坂を下り終えると,再び疏水と合流!
やぁやぁ,疏水!久しぶりだねぇ♪
画像1
画像2

4年生 秋の遠足 小関越え3

急な上り坂も終えると,次はきつい下り坂!
おっと!足元に気を付けて!
画像1

4年 秋の遠足 小関越え2

坂道が急でもへっちゃら!!
さっすが4年生!!
画像1
画像2

4年生 秋の遠足 小関越え1

いよいよ小関越えです。
坂道がきつくなってきたので,自分のペースで歩けるように並び替えます。

画像1
画像2

4年生 秋の遠足 いざ!小関越え!

疏水に沿いながら,小関越えに挑みます!
少しずつ坂道がきつくなってきたかな?
画像1
画像2

4年 秋の遠足 取水口

琵琶湖から疏水に水を取り入れる「取水口」に着きました。
私たちが使っている水はここから始まるのですね。
画像1
画像2

4年 秋の遠足 もうすぐ疏水!

浜大津から歩き始め,もうすぐ疏水のスタートとなる取水口です。

画像1
画像2

4年 秋の遠足 小関越えに出発!!

浜大津の駅から,いざ小関越えへ出発!!
元気いっぱいでレッツゴー!
画像1
画像2

4年 秋の遠足 浜大津駅

浜大津に到着♪少しの間トイレ休憩♪
こんなときでもしっかりと先生の話を聞けています。
画像1
画像2

4年 秋の遠足 行きの電車

今から滋賀県の浜大津へ向かっています。
電車の中では,ドアに点字があったり,消化器があったりしました。
国語や社会で学習したことが生きていますね。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/13 藤小タイム
1/14 土曜部活
1/16 自由参観日 委員会
1/17 6年遠足
1/18 5年科学センター学習
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp