京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up5
昨日:135
総数:880109
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

4年生 遠足3

小関越えを,今,越えています。
坂道でも,頑張って上りましょう!!!!
画像1
画像2

4年生 遠足2

さあ,小関越えにしゅっぱーつ!!!!
画像1
画像2

4年生 遠足1

琵琶湖疏水をたどって,小関越えをしてきました。
浜大津でパシャリ。まだまだ元気です!
画像1
画像2
画像3

4年生  社会見学「消防署」 5

 はしご車のはしごが伸びたところです。
「すごーい!」「おお〜!!」驚きの声がたくさん上がっていました。
とても良い社会見学になりましたね。
画像1
画像2
画像3

4年生  社会見学「消防署」 4

画像1
画像2
 消防士の服を着せてもらったり,ボンベを背負わせてもらったりしました。
「とっても重い!」という感想でした。消防士の仕事の大変さを実感できましたね。

4年生  社会見学「消防署」 3

 消防自動車の説明を聞き,車にも乗せてもらいました。
とっても貴重な体験ですね!
画像1
画像2

4年生  社会見学「消防署」 2

画像1
画像2
 色々な実験を通して,火事の恐ろしさを実感することができました。
台所で火を使っているときに,虫が飛んできたら,火を消してスプレーを噴射しないといけません。危険です。

4年生  社会見学「消防署」1

 今日は伏見消防署へ社会見学に行ってきました。
話をしっかり聞いてメモを取っています。
とってもいい勉強をさせてもらいました。
画像1
画像2
画像3

4年生  視力検査

 4年生になって二回目の視力検査がありました。
ゲームやテレビはほどほどにして,目を大切にしましょう!
画像1

4年生 図工「お話の絵」

画像1
画像2
 お話から想像をふくらませて,自分のおもいを絵に表していきます。
 よい集中力で描けています。

 完成がとっても楽しみです!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 給食終了・卒業式準備
3/20 卒業証書授与式
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp