京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/05
本日:count up51
昨日:124
総数:881637
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

『夏の子ども作品展』の準備中!!

子どもたちが,夏休みの間に一生懸命取り組んだ
自由研究の作品展を体育館で開催します。
その作品展の準備を行っています。

今年度の「夏の子ども作品展」は

8/30(土)9:00〜12:00
9/1(月)9:00〜19:00
9/2(火)9:00〜19:00 です。

たくさんのご来校をお待ちしています。
画像1
画像2

4年生 自由研究発表会 その2

「へぇ〜」と思うことがたくさんあるんですね!!
画像1
画像2

4年生 自由研究発表会 その1

夏の自由研究の発表会を行いました。
不思議に思っていることや疑問に思っていることなどを
解決するために,実験したり,観察したりと興味深い自由研究が
たくさんありました。
子どもたちからは,友だちの作品を見ながら「なるほど〜」と
いうつぶやきの声がたくさん聞こえていました。
画像1
画像2

4年生 学習相談会

 夏休みも残りわずかとなりました。
リコーダーやプリントなど,夏休みの宿題もラストスパートです。

 明日の火曜日,気持ちよくスタートを切れるよう,充実した時間を過ごしてくださいね!
画像1
画像2
画像3

4年生 チャレンジ11

画像1
マンガミュージアムの外には芝生もあります。
一日しっかりと体験や学習をすることができましたね!
今日はゆっくり休んで,また明日から夏休みを満喫しましょう。

4年生 チャレンジ10

画像1
画像2
マンガに熱中しています。
クーラーが効いていて,とっても過ごしやすいです。

4年生 チャレンジ9

お昼ご飯は御所で食べました。
3年生の春の遠足を思い出しましたね。ここからマンガミュージアムに出発です。
画像1

4年生 チャレンジ8

京都府警の活躍を,ドラマ形式で見ています。みんな興味津々です。
クイズもありました。Bチームの勝利でした!
画像1
画像2
画像3

4年生 チャレンジ7

ふりこめ詐欺には気をつけましょう。
110番はあせらずにかけましょう。
画像1
画像2

4年生 チャレンジ6

モニターを使って,楽しく体験しながら学習しています。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/11 参観・懇談会(4・5・6年なないろ学級)
3/12 サンガつながり隊(4・5年)
3/13 サンガつながり隊(6年)
3/14 土曜部活・部活発表会
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp