京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/28
本日:count up104
昨日:113
総数:884184
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

4年生 みさきの家 解散式

画像1
たくさんの経験をし,たくさん成長した4年生。
全員無事に,元気に帰ってくることができました。
この3日間で経験したことを,これからの学校生活にも活かしていきたいと思います☆
画像2

4年生 みさきの家 3日目 鳥羽水族館 タッチプール2

タッチプール。
楽しく生きものにふれ合っています。
画像1
画像2

4年生 みさきの家 3日目 鳥羽水族館 タッチプール

実際に生き物に触ることができる水槽があります。
おそるおそる触っている子や楽しんで喜んで触ってる子がいます。
画像1
画像2

4年生  みさきの家 3日目 鳥羽水族館 ショー

ショーの時間があります。
偶然見ることができたグループもあればその時間に合わせて見学に行っているグループもありました。

画像1
画像2

4年生  みさきの家 3日目 鳥羽水族館 見学

画像1
鳥羽水族館には1200種類の生き物がいます。飼育種類数は日本一だそうです。
たくさんの水槽を子ども達は興味深く見学しています。

4年生  みさきの家 3日目 鳥羽水族館 到着

鳥羽水族館に到着しました。
これから見学が始まります。
画像1
画像2
画像3

4年生 みさきの家 3日目 退所式

みさきの家での最後の活動“退所式”を行っています。
職員の方に3日間のお礼を言ってみさきの家を退所します。

この後は,鳥羽水族館に行きます。
画像1

4年生  みさきの家 3日目 朝食

画像1
3日目の朝食です。
みさきの家での最後の食事になります。
しっかり食べて,今日も一日頑張りましょう。

4年生  みさきの家 3日目 朝の集い

画像1
画像2
今日は,90畳の部屋で藤ノ森小学校だけでの朝の集いです。
体操も90畳でしました。
今日も一日楽しく元気に過ごしたいと思います。

4年生  みさきの家 2日目 キャンプファイヤー2

みんなで楽しく,盛り上がっています。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/11 参観・懇談会(4・5・6年なないろ学級)
3/12 サンガつながり隊(4・5年)
3/13 サンガつながり隊(6年)
3/14 土曜部活・部活発表会
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp