最新更新日:2024/09/20 | |
本日:1
昨日:54 総数:893384 |
4年生 ステンドボックス鑑賞会
図画工作ででき上がった「ステンドボックス」の鑑賞会をしました。はじめに,自分の作品のよさやがんばったこと,苦労したことなどをふり返りました。そして,教室を歩き回り,友だちの作品をじっくり鑑賞。友だちの作品のよさをたくさん見つけることができました。
4年生 6年生ありがとう!
6年生を送る会がありました。
これまでの練習の成果を発揮するときです! 4年生はトップバッター!練習のときとはちがって,体育館はやっぱり広い。6年生だけでなく,他の学年の視線もたくさん浴びていたからか,これまでとは表情がちがいました。歌が始まると,今までで一番の歌声で,6年生にお祝いと感謝の気持ちを届けることができました。6年生,今まで本当にありがとうございました! 4年生 6年生を送る会にむけて
6年生を送る会で,4年生は歌とリコーダー演奏のプレゼントを贈ります。
6年生にお祝いと感謝の気持ちを伝えるために,一生懸命練習してきました。 今日はいよいよ本番! 精一杯自分たちの力を出し切ってほしいと思います。 4年生 科学センターに行く! PART3
空気のパワーを感じる体験も驚きの連続でした。
ドライヤーで丸いボールを浮かすことができました。 さらにエコロジーセンターでは,環境によい生活についていろいろ教えてもらいました。 とても楽しい,そして,貴重な時間を過ごした4年生でした。 4年生 科学センターへ行く! PART2
展示場での学習は,自分の興味のあるブースへ行きます。
化石について教えてもらったり,チョウとガのちがいについて聞いたり, 強力磁石を見て,その力を実感したり,楽しい活動がいっぱいです。 科学がさらに大好きになる時間が続きます! 4年生 科学センターへ行く! PART1
2月14日(金)の午前中,4年生は科学センターに行きました。
理科の大好きな4年生の子ども達。 雪がふる中,ワクワクしながら科学センターへ向かいました。 はじめは,プラネタリウムでの学習です。 オリオン座やカシオペヤ座などの星座のお話や月のお話を聞きました。 そして,後半は,展示学習です。 展示場では大きな恐竜がお出迎え! 興味津々で見学していました! 4年生 とび箱運動4年生 ステンドボックス作り
図画工作の授業で「ステンドボックス」を作っています。
カッターナイフを使って,色をつけたいところを切りぬき,シートを貼っています。 どんな色をつけるか一生懸命考えながら取り組んでいます。 4年生 京のアジェンダ
ゲストティーチャーに来ていただき,「電気」について教えていただきました。
発電するためには,火力や原子力,自然にやさしい風力,地熱,太陽光などがあることを知りました。 さらに,電気を使うときにも,白熱灯よりもLEDの方が消費電力が少なく,寿命も長いことを学びました。 地球の環境のためにも,これからエコを意識して生活していきたいと思います。 4年生 水をあたためて
理科の学習で,水を熱する実験をしました。
温度は上がり続けましたが,100度ぐらいでストップしてしまいました! 沸騰について学ぶことができた授業でした。 |
|