京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up170
昨日:164
総数:880520
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

4年生 どれだけ泳げるようになったかな

水泳学習でも,各自が自分のめあてにむかって学習をすすめています。
今年度最後の水泳学習の時間は検定をしました。
今まで学習してきた成果をだすべく,みんな力いっぱい泳ぎました。
学習し始めたころよりもグッと距離がのびました。
夏休みのプールにも積極的に参加してさらに泳げるようになってほしいです。
画像1画像2

4年生  ぐんぐん成長!ツルレイシ

画像1画像2
理科の「季節と生き物」の学習の中で,ツルレイシを観察しました。
「すごい!大きくなってる!」
「1m80cmくらいある!」
「まきひげもたくさんになってるなぁ。」
とたくさんの発見をしながら,それぞれ観察記録をかきました。

4年みさきの家 最終回 あ〜楽しかった!

 楽しかった2泊3日の野外活動から
全員元気に帰ってきました。
お家では,お土産話をいっぱいいっぱいしてくれることでしょう。
土日は,ゆっくり身体を休めて,月曜また元気に
登校しましょう!  お疲れさん!!
画像1
画像2
画像3

4年みさきの家 その17  帰ってきます!

 たっぷり楽しんだ鳥羽水族館を予定通り出発しました。
3日分の思い出をリュックにつめて,学校に帰ります!
画像1
画像2
画像3

4年みさきの家 その16  世界の海の生き物を調べよう!

予定より早く,鳥羽水族館に到着しました。
ここでは,グループごとに見学します。
集合まで,たっぷり時間があります。
12のテーマゾーンを,相談しながら,できるだけ
たくさん見て回ります!
画像1
画像2
画像3

4年みさきの家 その15 お別れです…

画像1
画像2
 お世話になった「みさきの家」ともお別れです。
退所式では,感謝の気持ちを込めて,上手にお礼の言葉
が言えました。「所員のみなさん,ありがとうございました!」

4年みさきの家 その14  清々しい朝です!

おはようございます。
早くも最終日です。
朝の集い…生活係が考えたダンスで
しっかり目を覚まします。
今日もみんな元気です!
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/21 給食終了
3/22 卒業証書授与式
3/23 修了式 大掃除

教育目標

学校だより

学校評価

お知らせ・お願い

京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp