![]() |
最新更新日:2024/07/01 |
本日: 昨日:133 総数:884580 |
理科2![]() ![]() 新しい【体積】という言葉を習い,同じ体積でも種類が違うと重さは変わるのかを調べました。実験中はみんな必死に調べていました。 理科![]() ![]() 新しい【体積】という言葉を習い,同じ体積でも種類が違うと重さは変わるのかを調べました。実験中はみんな必死に調べていました。 国語
モチモチの木の音読の様子です。昔の話なので話し言葉などが難しくて苦戦している姿が見られます。でも毎日の宿題や授業を重ねることで少しずつうまくなってきています。
なりきって読んでいる子どももいます。モチモチの木は面白く不思議なお話です。読み深めていくともっと面白いです。 ![]() 図画工作 3![]() ![]() ![]() どんな色にしようか,どんな小物にしようかを考えています。 友だちの意見を聞いたり,見ていいなと思った色を聞いたりしながらお気に入りの小物を作っていっています。完成が楽しみです。 図画工作 2![]() ![]() どんな色にしようか,どんな小物にしようかを考えています。 友だちの意見を聞いたり,見ていいなと思った色を聞いたりしながらお気に入りの小物を作っていっています。完成が楽しみです。 図画工作 1![]() ![]() どんな色にしようか,どんな小物にしようかを考えています。 友だちの意見を聞いたり,見ていいなと思った色を聞いたりしながらお気に入りの小物を作っていっています。完成が楽しみです。 理科![]() ![]() NきょくとSきょくの引き合うか,しりぞけあうのかを実験してみました。 磁石の不思議な動きをしっかり見てまとめていました。 算数![]() ![]() 以前に分数を学習していたので,積み重ねから小数を理解していました。 考え方や意見を発表する子が増えています。 この調子で頑張っていきたいですね。 国語 3![]() ![]() ありがどうして行列を作るのか,その謎の答えが書かれていて子どもたちも驚いていました。動画を見て,実際の動きからまた新たな疑問が生まれている子もいました。 不思議がたくさんですね。 国語 2![]() ![]() ありがどうして行列を作るのか,その謎の答えが書かれていて子どもたちも驚いていました。動画を見て,実際の動きからまた新たな疑問が生まれている子もいました。 不思議がたくさんですね。 |
|