![]() |
最新更新日:2024/07/24 |
本日: 昨日:106 総数:886811 |
理科![]() ![]() どこに原因があったのかを説明することができました。これで電気の学習はばっちりですね。 書写![]() ![]() すっている間は精神統一をし,集中力を高めました。静かにすることができていました。 係活動![]() ![]() 算数![]() ![]() どうしたら辺の長さが同じになるのかを考えていました。 理科![]() ![]() ![]() 豆電球に明かりがつかない子どもは,どうしてつかないのか,どこに原因があるのかを友だちと探していました。 学年リレー
中間休みに運動委員の子どもたちが考えてくれたリレー大会がありました。
クラス対抗でした。自分の番でなくても,一生懸命応援する姿が見られました。 ![]() 移動教室
今日も体育の時間に教室をあけるタイミングがありました。
先生に言われる前に子どもたちで声を掛け合ってきれいな状態で出ることができていました。係の子も最後まで教室の確認をしてくれました。 ![]() 体育![]() ![]() 以前はサッカーだったので,また手を使う学習の戻りました。 子どもたちはチームと作戦をたてながら楽しんで行っています。 社会
京都市の様子とまちのくらしについて,学習はもう終盤に差し掛かっています。
京都市の町はどのようにしてどんな人たちがどんな思いで作られて今があるのかを一生懸命考えています。 ![]() 理科![]() ![]() ![]() どんなものが電気を通すのかを実験しました。 通すと予想していたものが通さなかったりして,「多分さびているからだと思う!」「けずったらつくかも」と班で話し合いながら進めていました。 |
|