最新更新日:2024/07/24 | |
本日:5
昨日:106 総数:886811 |
理科じしゃくは鉄のきょりによって引き付けられる力が変わるのかどうかを予想して実験しました。班で気づいたことを発表しながら考えることができていました。 体育24分間で自分のペースを維持しながら何周できるのかを自分の体と相談しながら最後まで歩かず頑張っていました。 なわとびも様々な技に挑戦していました。冬休みも運動を頑張りましょう。 体育4分間で自分のペースを維持しながら何周できるのかを自分の体と相談しながら最後まで歩かず頑張っていました。 なわとびも様々な技に挑戦していました。冬休みも運動を頑張りましょう。 国語書くときと入力するときでは違うのだということを知って,難しそうな顔をしていました。でも何度も打っていくと慣れていく子どもの姿も見られます。 何度もやっていきましょう。 学活総合で学習した『食品ロス』の学習の続きです。 食品ロスが多い日本で,いったい自分たちにはどんなことができるのかを考えていました。少しでもロスが減るといいですね。 書写止め方や太くする書き方が,一文字ずつ違っていて考えながら穂先を動かしていました。 先生に褒められてうれしそうにしていました。 きれいに書けましたね。 理科 5磁石には引き付けるものとひきつけられないものがあることに気が付き,どんな共通点があるのかを自分たちで考えていました。 前回に学習した『電気』とはまた違っているので驚いていました。 理科 4磁石には引き付けるものとひきつけられないものがあることに気が付き,どんな共通点があるのかを自分たちで考えていました。 前回に学習した『電気』とはまた違っているので驚いていました。 理科 3磁石には引き付けるものとひきつけられないものがあることに気が付き,どんな共通点があるのかを自分たちで考えていました。 前回に学習した『電気』とはまた違っているので驚いていました。 理科 2磁石には引き付けるものとひきつけられないものがあることに気が付き,どんな共通点があるのかを自分たちで考えていました。 前回に学習した『電気』とはまた違っているので驚いていました。 |
|