![]() |
最新更新日:2024/07/24 |
本日: 昨日:106 総数:886821 |
体育![]() ![]() 勢いをつけるにはどうしたらいいのか,勢いをつけたあとのタイミングを考えて回らないといけないということに気が付いていました。 協力し合って,一つでも多く技をできるように頑張りましょう! 靴そろえ![]() ![]() 給食![]() ![]() 午前中たくさん考え,頭も体も全力で使った後の給食はとても美味しいですね。 給食当番を待っている間も手を汚さないように静かに待てています。 入れるのも,去年よりとても上手になりました。 わり算を習っているので,どれくらいの量を入れればいいのかを考えながら入れることができています。 国語辞典![]() ![]() 図書の向井先生に学びました。 国語辞典が50音順に並んでいること,濁音や半濁音という新しい言葉も知りました。 いろんな言葉を調べ,「こんな意味だったのか。」と新しい発見もありました。 これからいろいろなものを調べていきましょうね。 算数![]() ![]() 60円を3にわるときは,10のかたまりで考えてみたらいいのか!と,いろいろな考え方ができていました。 体育![]() ![]() 勢いをつけるやり方や,回るタイミングなどを見せ合ったりアドバイスをしあっていました。 技が成功した時には自分のことのように喜んでいる姿が見られました。 図画工作![]() ![]() どんなものを作ろうかな?ワクワクドキドキしている子どもたちです。 今日からまた頑張りましょう!完成が楽しみですね。 算数![]() ![]() ![]() かけ算の九九を使ってわり算の答えを求めるのにも慣れてきました。 数図ブロックを動かしながら目でも確認し,日々頑張っています! 給食![]() ![]() ![]() 子どもたちはとても喜んでいました。暑いお昼に冷たくシャキッとした食感! おいしくいただきました。 体育 鉄棒![]() ![]() 去年までは「あそび」だった学習が「運動」に変わり,三年生から増える技の動画を見て驚きとわくわくを隠せない状態でした。けがをしないように体ならしを十分にしました。これからの鉄棒の学習が楽しみですね。 |
|