最新更新日:2024/09/20 | |
本日:5
昨日:60 総数:893285 |
理科NきょくとSきょくの引き合うか,しりぞけあうのかを実験してみました。 磁石の不思議な動きをしっかり見てまとめていました。 算数以前に分数を学習していたので,積み重ねから小数を理解していました。 考え方や意見を発表する子が増えています。 この調子で頑張っていきたいですね。 国語 3ありがどうして行列を作るのか,その謎の答えが書かれていて子どもたちも驚いていました。動画を見て,実際の動きからまた新たな疑問が生まれている子もいました。 不思議がたくさんですね。 国語 2ありがどうして行列を作るのか,その謎の答えが書かれていて子どもたちも驚いていました。動画を見て,実際の動きからまた新たな疑問が生まれている子もいました。 不思議がたくさんですね。 国語ありがどうして行列を作るのか,その謎の答えが書かれていて子どもたちも驚いていました。動画を見て,実際の動きからまた新たな疑問が生まれている子もいました。 不思議がたくさんですね。 みんなあそび係
休み時間の教室の様子です。
運動場が工事で使えないため,教室で過ごすことが多いです。 みんなあそび係が体を使った遊びを考えてくれていました。 読書をして静かに過ごしている子どもたちもいます。 みんなで安全に楽しく過ごしています。 体育新年一発目の体育の様子です。 冬休みに練習してきたなわとびを友だち同士で披露しあっていました。 できなかったことができるようになって喜んでいる姿も見られました。 今年も一年,よろしくお願いします。 国語 2チーム戦でしたりもして,友だちと協力し合いながら頑張っていました。 国語チーム戦でしたりもして,友だちと協力し合いながら頑張っていました。 国語 2ローマ字は書く時とはまた違っているので混乱しますが,表を見ながら正確に打つことができていました。三年生終わりにはすらすら打てるようになりたいですね。 |
|