京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/02
本日:count up1
昨日:129
総数:884616
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

国語 2

画像1
画像2
タイピングを何分何秒でできるのかに挑戦しました。
チーム戦でしたりもして,友だちと協力し合いながら頑張っていました。

国語

画像1
画像2
タイピングを何分何秒でできるのかに挑戦しました。
チーム戦でしたりもして,友だちと協力し合いながら頑張っていました。

国語 2

画像1
画像2
国語の学習でGIGAを使ってタイピングの練習をしました。
ローマ字は書く時とはまた違っているので混乱しますが,表を見ながら正確に打つことができていました。三年生終わりにはすらすら打てるようになりたいですね。

国語

画像1
画像2
国語の学習でGIGAを使ってタイピングの練習をしました。
ローマ字は書く時とはまた違っているので混乱しますが,表を見ながら正確に打つことができていました。三年生終わりにはすらすら打てるようになりたいですね。

社会 2

画像1
画像2
画像3
消防士さんは火事のとき以外どんなことをしているのかを考えました。
火を消すことだけが仕事ではないことが分かって,驚きと関心でいっぱいでした

社会

画像1
画像2
消防士さんは火事のとき以外どんなことをしているのかを考えました。
火を消すことだけが仕事ではないことが分かって,驚きと関心でいっぱいでした。

理科 2

画像1
画像2
じしゃくの実験の様子です。
じしゃくは鉄のきょりによって引き付けられる力が変わるのかどうかを予想して実験しました。班で気づいたことを発表しながら考えることができていました。

理科

画像1
画像2
じしゃくの実験の様子です。
じしゃくは鉄のきょりによって引き付けられる力が変わるのかどうかを予想して実験しました。班で気づいたことを発表しながら考えることができていました。

体育2

画像1
画像2
ハンドベースが終わり,ゆっくりかけ足となわとびの学習が始まりました。
4分間で自分のペースを維持しながら何周できるのかを自分の体と相談しながら最後まで歩かず頑張っていました。
なわとびも様々な技に挑戦していました。冬休みも運動を頑張りましょう。

体育

画像1
画像2
ハンドベースが終わり,ゆっくりかけ足となわとびの学習が始まりました。
4分間で自分のペースを維持しながら何周できるのかを自分の体と相談しながら最後まで歩かず頑張っていました。
なわとびも様々な技に挑戦していました。冬休みも運動を頑張りましょう。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp