![]() |
最新更新日:2024/07/03 |
本日: 昨日:120 総数:884866 |
チャレンジタイム![]() ![]() ![]() 国語や算数のプリントで細かいところまで復習したり確認しています。 時には応用問題を解き,学力定着に向けて頑張っています。 体育![]() ![]() より遠くに投げるにはどうすればいいのかを考えながら投げていました。 友だちにアドバイスしたり,応援している姿も見られました。 音楽![]() ![]() ト音記号など,普段見ていたものをいざ書くとなるとかなり難しいですね。 真剣に挑戦していました。 図書館![]() ![]() ![]() 国語
国語では「春のくらし」を学習しました。春といえばどんなものを思い浮かべるのかを考え,春の野菜なども考えていました。自分の春について一つ選び,まとめていました。もうすぐ春も終わりです。次は暑い夏がやってきますね。
![]() ![]() 社会![]() ![]() 絵の地図を見て,地図記号の意味を予想して,教科書や地図帳を用いて調べていました。 地図記号があるとすっきりしていて分かりやすいことに気が付いていました。 給食![]() ![]() ![]() コロナ対策もしっかりとして,手洗いうがい,消毒をかかさずにしています。 給食調理員さんへの感謝の気持ちも忘れずにいます。 算数
算数はわり算に入っています。
おかしやアメを同じ数ずつ分けるにはどうしたらいいのかを考えていました。 最初は数図ブロックを使用していましたが,数が多くなるにつれて,数図ブロックだけではできないことに気が付き,どうしたら答えを求められるのかを考えていました。 ![]() ![]() ![]() 図画工作![]() ![]() ![]() 自分はどんなところをがんばって描いたのか,どんなところを見てほしいのか具体的に詳しく書くことができていました。 友だちの作品を見て回って,「この書き方面白い!」「色が綺麗」と,友だちの作品の良いなと思ったところも詳しく言えていました。 体育![]() ![]() 自分なりの全力を出し切っていました。 友だちを応援する姿も見られました。 |
|