![]() |
最新更新日:2024/06/26 |
本日: 昨日:118 総数:884044 |
国語 4![]() ![]() 各班で読聞かせをする本について話し合い,決定した本で読み聞かせの練習をしました。 どんなことに気を付けて読んだらいいのかを各班なりに話し合いながら決めていました。 他の班の意見を聞いて取り入れ,さらに良い読み聞かせができるように努力する姿が見られました。 国語 3![]() ![]() 各班で読聞かせをする本について話し合い,決定した本で読み聞かせの練習をしました。 どんなことに気を付けて読んだらいいのかを各班なりに話し合いながら決めていました。 他の班の意見を聞いて取り入れ,さらに良い読み聞かせができるように努力する姿が見られました。 国語 2![]() ![]() 各班で読聞かせをする本について話し合い,決定した本で読み聞かせの練習をしました。 どんなことに気を付けて読んだらいいのかを各班なりに話し合いながら決めていました。 他の班の意見を聞いて取り入れ,さらに良い読み聞かせができるように努力する姿が見られました。 国語![]() ![]() 各班で読聞かせをする本について話し合い,決定した本で読み聞かせの練習をしました。 どんなことに気を付けて読んだらいいのかを各班なりに話し合いながら決めていました。 他の班の意見を聞いて取り入れ,さらに良い読み聞かせができるように努力する姿が見られました。 社会![]() ![]() 国語 2![]() 司会と記録と時間を決めて,上手に話すことができていました。最初はどのように進めていいのかわからなかった場面もあったようですが,教科書やノートを振り返りながらも,ポイントを意識しながら協力して決めることができていました。 国語![]() ![]() 司会と記録と時間を決めて,上手に話すことができていました。最初はどのように進めていいのかわからなかった場面もあったようですが,教科書やノートを振り返りながらも,ポイントを意識しながら協力して決めることができていました。 掃除![]() ![]() 金曜日は土日があるのでいつも以上にピカピカにしようと意識しています。 ごみをはく方向や,ぞうきんのごみの集める場所なども子どもたちで話し合ってきめて効率よく掃除する姿が見られました。今日も教室はきれいです。 算数![]() ![]() 二年生の学習であった「図を使って考えよう」や「かけ算」,さらに三年生で習った割り算を使って解く問題です。今までの積み重ねが重要になってきます。図を書くコツをつかんできて解けると「わかる!!」!!,それが喜びにつながる子が増えているように思います。 GIGA![]() 表示されるローマ字やアルファベットを打ち込み,タイムを計るものです。 ゲーム感覚ですることができるのでとても楽しんで学習することができています。 |
|