![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:120 総数:884206 |
書写![]() ![]() 前回は「二」という字を書いてみました。 今日「土」に挑戦です。筆の穂先の動きをみんなで確認してから書いていました。 今日は筆の作られ方の動画も見たりして,どんなふうに出来上がっているのか確認していました。「すごい!」と感心している姿が見られました。 社会 国語![]() ![]() 社会 国語
今日は社会で調べた「商店のはたらき」について,国語の「仕事のくふう,見つけたよ」と絡めて学習しました。調べたことを報告するときにはどのようにまとめていくのかを学習しました。自分なりに自分の言葉でまとめることができていました。まだまだ分からないことだらけです。もっと調べていきましょう。
![]() 外国語活動![]() ![]() 何色が好き!と英語で言う練習をしました。 「何色が好きですか?」は次の単元で学習しますね。楽しみです。 漢字![]() ![]() やっと一冊目の終わりを迎えそうです。 覚えたかな?たくさん漢字を使って漢字マスターになりましょう。 国語辞典も使い続けています。 何か分からない言葉が出てきたら調べたりしています。 繰り返し使うことでさっと短い時間で調べることができるようになってきました。 掃除![]() ![]() いつも以上にはりきって掃除していきましょう! 「ストローのごみ落とさないようにしよう!」という声かけもありました。 一人一人が意識すれば,必ず学校は美しくなっていきます。 掃除![]() ![]() ![]() いつも以上にはりきって掃除していきましょう! 「ストローのごみ落とさないようにしよう!」という声かけもありました。 一人一人が意識すれば,必ず学校は美しくなっていきます。 掃除![]() ![]() ![]() いつも以上にはりきって掃除していきましょう! 「ストローのごみ落とさないようにしよう!」という声かけもありました。 一人一人が意識すれば,必ず学校は美しくなっていきます。 昼休み![]() ![]() 休み時間は外で元気よく遊んでいる子どもたちもいれば,室内で様々な遊びを考え出し,安全に遊んでいる子どもたちもいます。 みんなそれぞれ楽しく過ごしています。 音楽![]() ![]() リコーダーはリコーダーでも,いろいろな種類があります。 音の高さが違うだけでも雰囲気がガラッと変わることにも気がついていました。 |
|