京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up17
昨日:540
総数:879481
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

社会見学 〜清水製麺所〜 その2

実際に器械を動かしていただいたり、説明していただいたりしました。思わる「お〜!」と感動していました。
画像1画像2

社会見学 〜清水製麺所〜 その1

社会科「工場でつくられるもの」の学習の一環で、工場の見学に行かせていただきました。驚くことばかり!
画像1画像2

外国語活動 「My rainbow」 その9

学習のまとめもしっかり書き込みます。次はどのような学習なのか、楽しみが増えます。
画像1画像2

外国語活動 「My rainbow」 その8

英語を使ってどの色を選んだのかを紹介します。言い方に迷ったら、友だちがすかさずサポート!さすがです。
画像1画像2

外国語活動 「My rainbow」 その7

授業で作った「お守り」の紹介をしました。英語を使ってのやりとり、最初はドキドキです。
画像1画像2

エンドボール始まる! その2

リーグ戦も終盤です。少しずつ動きが激しくなり、シュートチャンスも増えてきました。後は天気が・・・。
画像1画像2

前期が終わった・・・その2

聞く姿勢がしっかりするということは、話す人を大切にするということです。小さなことかもしれないけれど、ちいさな人権感覚がきっとこれからの生活に役立つはずですね。
画像1画像2

前期が終わった・・・その1

3年生になっておよそ半年がたちます。体育館で整列した時、「身体がおおきくなったな」と感じると同時に、聞き方も上手になったなと感じます。
画像1画像2

外国語活動 「My rainbow」 その6

学習後はしっかり振り返り。どのようなことが分かったのか、どのようなことを身につけることができたのか、振り返りが次の授業に繋がっていきます。
画像1画像2

外国語活動 「My rainbow」 その5

出来上がりも、とても楽しいものができました。欲しい色と形を集めること、楽しく活動ができました。
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp